handydesign

あなたのお仕事に、そっと寄り添うデザイン事務所

結局

1506nabana-1847

 

まだまだ雨が続きますね。

今日は久しぶりによい天気でした。

一歩も外には出ませんでしたが。

 

 

前回の記事で、

OpenOfficeのことを書いたばかりですが、

早速、ストレスに耐えきれなくなり、

結局、オフィスを買ってしまいました。

 

エクセルの線種の互換性の悪さと、

印刷範囲の原因不明のバグ、

そして、フォントが保存するたびに崩れる。

これが耐えられませんでした。

今後オフィス製品をどれほど使うか不明とはいえ、

やはりこのストレスと時間ロスはないと判断し、

製品版を購入することにしました。

 

製品版はプリインストールされているものと違い

パソコンを買い替えても再インストールできます。

今後も海外PCやBTOを購入すると思うので、

何度でも入れられることは重要です。

そして、自分用なら同時に2台まで

インストールすることができます。

(以前のような、デスク+移動用ノート、

というしばりは現在の製品にはないそうです。

電話サポートで確認しました。)

 

Amazonでキャンペーン中だったため、

Microsoft Office Personal 2013の

ダウンロード版を購入しました。

¥22,927から20%OFFで¥18,341。

 

10年、いや20年使うつもりなので、

まぁこの値段でもよしとしようと思います。

 

ダウンロード版だと、購入と同時に、

Amazonのマイページから、

Microsftのページにとんで、

すぐにダウンロード、インストールができます。

そんなに時間はかからず、

すぐに2台入れられました。

 

そして、ダウンロード版とは言っても、

ちゃんとそのあとイメージディスクも、

自分で作成できるんですね。

知りませんでした。

この値段で、形で残らないというのは

なんとなく怖いでので、やっぱり

ディスクの形にしておけるのは

ありがたいです。

 

 

なにはともあれ、なんだか清々しい。

早く買えばよかったです。

 

結局、高いものには

それなりの価値があるということですね。

というか、そういう風に感じるように

自然に誘導されているのでしょうか。

どちらかわかりません。

 

 

さぁ、もうひと仕事。

 

 

 

あじさいの季節も、

もう終わりですね。