handydesign

あなたのお仕事に、そっと寄り添うデザイン事務所

健診と門出の眼鏡

PICT0049

 

 

6月。梅雨というより、

すっかり初夏という温度と湿度です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

人生の節目を迎え、先日健康診断へ。

もはや10年ぶりぐらいでしょうか。

 

問診の感じでは何事もないようで・・・

BMIや血糖値など気になっていたので

とりあえず一安心です。

一か月後に郵送されてくる結果も

何事もないといいのですが。

 

 

最近は、ちょっとワケあって

物の整理に没頭しております。

 

今まで手を付けてこなかった

昔の大量のビデオテープや雑誌、

学生時代のレジュメなどを捨てに捨て、

本やCD、DVDもほぼすべて売りました。

 

ブックオフに売りに行ったのですが

衝撃的に安い買取額になにも言葉が出ず。

しかし意外なものが高いという。

 

例えば、少しだけあった「ドラえもん。」

ほとんどのCDや単行本が¥5とか¥10の中、

なぜか1冊¥100という。さすがドラえもん。

 

あとハードオフに売りにいった

マイクロカセットレコーダーが¥1,000でした。

最近カセットプレーヤが人気で、高価買取だと

以前に聞いたのは、本当でした。

 

とにかく、部屋中のものを捨てに捨て、

あとは服の整理以外、ほぼ完了しました。

 

 

先日、違う意味でも新たに人生の節目を迎え、

なんだか急に慌ただしくなりそうな、残り半年。

 

新たなことに挑戦することはとても苦手ですが、

「でも、前に進まなければ、なにもはじまらない」

なんて、ちょっとかっこつけたありふれた言葉を、

本気で信じてみようかと思う今日この頃です。

 

 

そんなこんなで、新たな門出に

(早すぎるだろうと自分で思いながら)

またメガネを買ってみました。

いつものJINSさんです。

今回はWOOD TONEを買ってみました。

 

もうきっとこの先買えないだろうな。

 

 

恋しさと せつなさと